心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ロマサガリユニバース、思ってたよりロマサガ

また名作コンシューマゲームスマホ新作だあ……と思って不安になりつつダウンロードした「ロマンシングサガ リ・ユニバース」なんだけど、ひとまずは思っていた以上に原作に近い感じで一安心している。

戦闘システムやキャラクターの成長ですね。サガらしさがちゃんと残ってる。ゲーム自体が変わっちまったスマホワイルドアームズとは違うんだよ。

スポンサーリンク


戦闘後にステータスが上がったり、戦闘中に強力な技を閃いたり。連携もある。
そこに加えてスマホゲームらしい装備品の強化とか、遊んでない間にキャラクターをちょっと育てられる遠征機能とか付いてていい感じ。

アークザラッドワイルドアームズと連続で裏切られてきたので、今のところかなりいい印象を持って遊んでます。あとはここからのイベントとかコンテンツによる遊び方のバリエーション次第かな。


しかし……アルカイザー欲しいぜ。本当はリセマラはアルカイザー出るまで続ける気持ちだったんだけど、ギュスターヴとカタリナ来ちゃったらこれ以上は望んじゃいけない。
そのうちサガフロンティアイベントとかやって、アルカイザーピックアップされるのを待ちましょう。変身!!