心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ジャッジアイズが龍が如くの続編って解釈でOK?

キムタクが操作できるゲーム「ジャッジアイズ」が発表され、体験版も配信が開始された。

龍が如くオンラインがモロにソシャゲで、どうみても不穏な気配しかしない一方で発表されたこちら。
もう本当の続編はジャッジアイズってことでいいっすね?

スポンサーリンク



共通点が多すぎる

物語の舞台がまず神室町で、操作方法も完全にと言っていいくらい同じ。
主人公のキムタクは運動能力が半端じゃないことになっていて、桐生さんとか冴島さんとは違う方向で人間やめてます。秋山さん方向かな?

体験版実際にやってみると、もう違和感がないんですね、龍が如くとして。
オープニングでチンピラに絡まれてバトルのチュートリアル……って流れすら、なんか龍が如く味がする。


個人的にはこういう形で、神室町で生きる色んな人の物語がいくつも出てくるっていう流れが出来たら嬉しいかも。
今までの「桐生一馬の物語」という縦糸が一つの区切りを見た今。
人ではなく「神室町という街の物語」って感じで街を横糸に広げていっても楽しそうですよ。


って事でスマホ龍が如くはやらず、ジャッジアイズ待機ですね。