心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「麺屋 志」が昨年末に閉店していたなんて

土曜日に店の前を通った時に知った衝撃的出来事。

以前行った時に撮った写真を見ながら、酷く後悔している。
ちくしょう……すげえ美味しかったのに。

立地が絶妙に通勤路から離れていること、家からの距離も気持ち遠めなこともあり、しばらく行っていないうちに閉店してしまっていたのである。

スポンサーリンク


「豚醤油ラーメン」がすごく好きだった。
脂の量を選べたので、脂を多めで注文する。脂の甘みが効いた味わいが好きだった。
僕の行動圏内で、ああいうタイプの味のラーメン屋は今のところ他に知らなかったから……。

途中からお店としては鶏ダシの方を推していたけど、それ以降もやっぱり豚醤油の方が好きだった。


思うと、こうやって気がつくとたまに行っていた店が閉店することが多くなってきた……気がする。
麺屋誠和に、龍華園。麺匠いちずのラーメンは、マジでめちゃくちゃ美味かったよね〜……。

今は食べられない味を思い出し、少しだけ切ない気持ちになった。
食事も一期一会ってことも普通になってきそうだ。地味に一回一回の食事も大切にしなければ……。