心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

セフィロス間に合ったうぇーい(ファイナルファンタジーRK)

f:id:hiza10ji:20141015173402j:plain

来ました。間に合ったのです。

f:id:hiza10ji:20141015173412j:plain
セフィロスが仲間になったぜ!!


ということで少し前からプレイ中の


DeNA Co., Ltd.
DeNA Co., Ltd.
FINAL FANTASY Record Keeper
★★★★★
202047件の評価
App Store

なんですけれども、前回のイベントでは暗黒騎士セシルは間に合ったもののパラディンのセシルには間に合わず悲しい想いをしたものです。

今回のイベント「神羅の野望と再誕せし伝説」は、モチーフである「ファイナルファンタジー7」での神羅ビル突入を意識して全70階を踏破するという素敵なスタイル。
音楽も懐かしいものばかりでおっさんホイホイと呼ばれる理由がよくわかります。自分まだおっさんと呼ぶには早いけど。
しかし・・・FF7のバトルBGMって改めて聴くといいですね。特に後半の盛り上がり方。


闘う者達:ファイナルファンタジー7 - YouTube
50秒過ぎたくらいからがアツい。


まあそんなわけで、セフィロスゲット自体はさほど難しくはないと思います。レベルも24~25で行けました。
ただしある大きな罠が仕掛けられてますが。
60階と65階のボスはマジ初見殺しでっせ。

スポンサードリンク


同時に紹介してしまってもいいと思うんですけど、
60階のボス「ハンドレッドガンナー」
65階のボス「ヘリガンナー」
こいつらには近接攻撃が届きません。

つまり暗黒騎士セシルの攻撃はすべて無効!
なんとFF7のイベントなのにクラウド役に立たず!!


有効なキャラクターは遠距離武器を装備した主人公、狩人、ワッカ。ワッカ・・・。そしてリディア、黒魔道士でしょうか。
わたくしはこの中でまともに育てていたのが主人公とリディアだけだったのでなかなか大変でした。

どちらも弱点は電撃なので、リディアにサンダー、サンダラをセットして挑みます。
サンダーが1000前後、サンダラが1500強といったところ。


あとは正直運です。
リディアが攻撃を受けて倒れる前に電撃を何発打ち込めるかがすべて。
幸い敵のHPはいずれも少ないので、短期決戦。主人公にもサンダー系をセットしておくとより確実。
ジャンプも届くので、ジャンプがあればカインも活躍します。


最上階はルーファウスとデカイ犬なんですが、こっちは普通に攻撃当たりますから正々堂々。
犬がプロテスとシェルをルーファウスにかけるので、速攻で仕留めるのもありです。プロテスは厳しいけどシェルはかけられる前に倒せるくらい。

ルーファウスにはスロウが効くので、白魔道士はスロウをセット。あとは魔法剣でもなんでも、最大火力で仕留めましょう。


晴れて仲間になったセフィロスですが、HPの上昇もなかなか高く、攻撃力が目に見えて上がっている感じが。
これは正宗欲しくなるね。