心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

海の香りがしない港町「酒田」ひとり旅 その1

一歩です。

さあ、お仕事が連休なので速攻旅してますよ!
今回の旅先は山形・酒田

朝6時に起きて出発です!!

仙台駅を7:07発の仙山線が一つめの電車。
エナジードリンク「モンスター」をグビって乗り込みます。

以前天童市に旅した時と同様、「羽前千歳」駅で乗り換えとなります。


この無人駅、結構好き。乗り換えのお客さんはそれなりにいるのにね。立ち食いそばすら用意しないストイック感がいいですね。

こういう線路は「旅感
を演出しまくる。

天気もいいなぁーとか思っていたらアナウンスが。

「新庄行き電車、15分ほど遅れております」おおーっと。

新庄駅での乗り換えは、予定通りだと30分ほど余裕があったのですが、予定が崩れました。

結局遅れ遅れ、新庄駅には28分遅れで到着。
写真撮る暇ナシ!滑らかな乗り換えが実現しました(ちょっと走ったけど)。

ともあれ到着時間は変わらずに……
酒田到着です。



初っ端から時間制限イベントに遭遇しちゃった今回の旅。

やっぱり「旅行」じゃねえ、「旅」はこうでなくちゃな。


酒田でもイベントはバキバキ発生するよ!
下調べはほぼなしの旅。真骨頂はこれからだぜ!

つづく。