心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

期せずしてセルフ人体実験状態

コカ・コーラエナジーに罪はない

先日の朝。
朝食を食べずに新発売のエナジードリンクである「コカ・コーラエナジー」を飲み、その足で職場に着いたあたりからやたら気持ちが悪い。

空腹にエナジードリンクを飲んで、体調不良。
思い当たる節があります。軽度のカフェイン中毒です。

スポンサーリンク


吐き気・胃痛・頻尿。精神的にはなんだか覚醒気味。
これはそうだわ……ってな感じで、深呼吸して自律神経を整えつつお茶をゆっくり飲みながら嵐が過ぎ去るのを待つ。
ここから1時間もするとほとんど元通りになったのでひとまず安心というか、そのまま普通に仕事をこなして……。

うっかりしてましたよね、うん。エナジードリンクにはカフェイン入ってるわな。それどころかレッドブル並みにカフェイン入ってるってよ、コカ・コーラエナジー。あまりカフェインに強くない人は要注意です。


味はコーラ風味のエナジードリンクというか、エナジードリンク風味のコーラというか、そんな感じ。
普通に美味しいとは思ったけど、今回の一件からそもそもエナジードリンク自体に自分が向いてないことを再確認したのでなあ……。