心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

地味にハーブティーがマイブームに

まあ以前から自分がその系統の飲み物好きなことは分かっていたんだけど、寒い季節になってティーパックのハーブティーを買うようになりました。

カルディに売ってるヨギティーってシリーズがありまして、種類もたくさんあるから何となくこれをいろんなやつ買っていってるんですが……ネットで見てみるとかなりオーガニック・健康に気を使ったメーカーらしくて割と良いもの飲んでいるようです、自分。
カフェインの有無などからも選択できて、基本夜に飲んでいるからカフェインの入ってないやつを飲んでます。

スポンサーリンク


今まで飲んできたのは「カモミール」「ベッドタイム」「レモンジンジャー」の3つ。いずれもカフェインレス。

カモミールはそのまんまカモミールティー。先に書いちゃうと、いろいろブレンドされたハーブティーより好きかもしれません。基本的にはこれメインになるかも。

ベッドタイムは寝る前に飲んでね系のブレンドハーブティー。飲んでみると結構甘い風味がして、はじめて飲んだ時はあまり好みじゃなかったんだけど、何日か飲んでいるうちに確かに寝る前とかに良さそうな気がしてきました。まさに「ベッドタイム」なんだろうな。

そしてレモンジンジャーはレモンはそんなに感じないんだけど、ジンジャーがすごいです。ティーパック入れっぱなしのままタンブラーで飲んでると、終盤生姜のピリピリ感を感じるくらい強め。風邪予防に良さそうな味わい。


今はカモミールがなくなり、ベッドタイムがもうすぐなくなりそうでレモンジンジャーがまだ結構残っている状態。
この前気まぐれにカモミールとレモンジンジャーの二つを入れてお湯を注いでみたら、ジンジャーの鋭い部分がマイルドになって飲みやすくなったんですよね。タンブラーで多めに飲む場合はブレンドって手段もありますよこれ。

ひとまずカモミールをもう一度買い足すとして、もう一個くらい新しい味も買ってみようかと思います。