心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ジャンヌオルタは追いかけない

天草四郎いるしいいかな……

まあジャンヌオルタと天草では役割は全く異なるんですけどね。あと天草の最終再臨カッケェな。

ようやく念願のジャンヌオルタピックアップ……のはずが、全然テンションが上がらないんですよね。
端的に言うとジャンヌオルタ、強いのは間違いないんだけど最適解になる場面は意外と少ないからではないかという自己判断。
FGOというゲームが相性ゲーであることが分かってきたからこそ、あまり必要性を感じなくなるという。

スポンサーリンク


多分今ほど戦力の整ってない頃にピックアップされてたら本気で狙ってたと思う。ただ、それぞれのクラスにそれなりの戦力が整ってきている今になるとジャンヌオルタが必須じゃなくなっているのです。

例えば相手がセイバーなら、アーチャーインフェルノを使うだろう。
キャスター相手ならオジマンディアスですね。
んで混成パーティー相手なら、ディフェンシブな動きにはなってしまうけど天草四郎で良い。火力は流石に負けるものの全体宝具だし。

アヴェンジャーの活躍場面として想定される対ルーラーも、ゴルゴーンがいるのでとりあえずは大丈夫。あとそもそもルーラーがそんなに敵で出てこないし……。


ということで、今回はログインボーナスでもらえる呼符1枚くらいでささやかにチャレンジしてみようと思います。出ればラッキー程度に。本当に狙うのは未来来るであろうアナスタシアです。

……とか書いておかないと、ついうっかりオルタを追いかけかねないからね。こういうところで書いておくことで精神に防壁を貼ります。