心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ついにダークソウル3を開始

のんびりとダークソウル3を始めました。
世間からするとだいぶ今更感もあるけど、やっぱり面白いわ……。


死にゲーの部分ばかり取り上げられている気もするけど、個人的にダークソウルシリーズは世界の美しさもかなりの魅力だと思いますよ。

初めて新しいエリアに足を踏み入れた時に画面に出るそのエリアの名前。
シンプルだけど、こういうのが達成感とか冒険している感を演出してくれる。

スポンサーリンク


仁王をやっていたこともあるのか、ダークソウル2の時よりも随分優しい気がする。優しいといっても死ぬときは簡単に死ぬんですけど。

とりあえずロングソードを粗製変質して使用。粗製にしておくと、筋力・技量が低い1周目の序盤でも安定して火力が出る。
しばらく粗製ロングソードで進めたら、入手したクレイモアを変質せずに強化……ある程度筋力・技量が育ってきた頃には、地味にロングソードの火力を上回るようになっていますぜ。

ということで現在の装備は、マップ攻略道中をクレイモア+4、ボス戦を粗製のロングソード+4という感じで使い分けております。深みの聖堂のボス戦とかはクレイモア大活躍だったけど。


順調に進んで、ファランの城塞を踏破し現在はカーサスの地下墓へ。どうなんだろう、中盤くらいには差し掛かってるんだろうか。
防具は素性を騎士にして、そのままの装備で……。
騎士の一人旅という感じで。


ふと思ったんだけど、現実世界でも一人旅が好きな自分。
ダークソウルにはそんな一人旅気分をいくらか満たしてくれる楽しさもあるのかも。だから面白い。