読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 4月のまとめ

ブログ 徒然 ゲーム

いつも月末には書いてたその次のまとめ風味記事だけど、おととい昨日と旅してたので5月初日に4月のまとめ。


なんだかんだでリフレッシュできた今回の旅。
毎度のことながら結構歩いたので、軽い筋肉痛に包まれている。

4月はというと3月から比べると多少仕事に落ち着きが出たおかげか、ラーメン食べたり美術館に行ったり、地元のお祭りみたいなところで食べ歩きしてみたりと、自分のブログをサッと読み返してもなかなかアクティブに動いていた月だったっぽい。
暖かくなってくるし、この調子で行きたい……んだけど、5月に入ってまた仕事に一つ新しいアクセントが入ってくる。その辺の兼ね合い次第ですかね……。

スポンサーリンク



スマホゲーム

持ってるPS3PSvita3DSと全部やる気になるゲームが皆無な中、スマホゲームの方にじわじわきている状況。

FFRKで昨日解禁になったオーバーフロー超必殺技武器・ラグナロクが11連ガチャ一発で出た。確率1%らしくこれは嬉しい。素でも160後半の攻撃力で、共鳴したらこの数値。
今の7イベントだと難易度90台のボスにバフ・デバフなしで叩き込んでも55000とか出るから気持ちが良い。
今回は11連回すと最低1個星5が確定なのでもう一回回してみたらエアリスのバースト武器も来た。無課金でもいい装備が結構出るというのがFFRKのいいところ。


んでさりげなく楽しんでるのが「ワールドクロスサーガ」。
正直ストーリーとかはスキップしちゃってるんだけど、キャラ育成だったりコマンドバトルRPGの面白さがあって良い。初めのガチャで運良くレア5キャラ2体来たから続いてるけど、やっぱりFFRKやってるとガチャ確率渋いなあと思っちゃう。あっち星5でも12%とかの確率で出るもんな。


今月リリースの最大の物だと思ってる「ヴァルキリーアナトミア」。話題性は十分。
今のところはなんとも言えないけど、神弓シルヴァンボウと魔剣レヴァンテインが手に入っているのである程度サクサク進んでる。
「コレジャナイ感」がなんとなく漂うものの、エインフェリアが仲間になるまでのストーリーはやっぱりヴァルキリーやってるなと思う。先のワールドクロスサーガとは逆にストーリー読みながら楽しんでます。

食事とブログ

スマホの写真フォルダ見てみたら、4月の間にラーメン7杯くらい食べていたことが発覚した。
他にも松屋で生姜焼定食食べてみたり、中学時代からの友人と飲みに行ったりして結構食費がエグい。
せっかくブログやってるわけだから、アウトプットすることで少しでも金銭的な負担が減れば良いなあ〜っていう気持ちもある。

アドセンス収入の振り幅がありまして、3月に比べるとラーメン2杯分くらい4月の収益少ないっすね。まあそもそもラーメン換算すると5〜6杯分くらいの収益で推移してるんだけども。

まとめ

ちょっと前に「なんのためにブログ書いてんの?」が盛り上がってた(のかな?)けど、自分もはじめは「ブログで金稼いで自由に……!」って気持ちで始めた。はじめてしばらくはアクセスアップの本とか収益を上げる!みたいな本も買いあさって読んでたんすよね。
ただ今ってそんなストイックに行ってないのは読んでくださってる方にはご存知の通りで、「書きたいから書いてる」ですらなく「書きたいなあと思った時に書きたいことを書く」くらいの緩さ。

結果としてじわじわ人気出てきていつかブログで自由になり、旅しながら生きる所まで行けたら最高ですけど、そのためにもちょこちょこ書くだけですわ。
次のゴールデンウィーク本番の三連休、こっちは行けて日帰り旅になるだろうけど何処か行きたいもんです。