読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

連休とギトギトマジック

食-ラーメン 徒然

三連休が久々にある程度まともなお休みだったので、まともに休んでみた。
とはいえそんな状態で迎えた休みなので、まだまだ人と会ってワイワイする力は未だなく、のんびりと過ごした。


初日はドラクエビルダーズを買って楽しくプレイ。
二日目は久しぶりの輪王寺青葉神社も近くにあるのでどちらも参拝して、伊達政宗公にご挨拶といった具合。

スポンサーリンク


青葉神社輪王寺は中学時代から未だ付き合いのある友人と行った。総じて賑やかな友人が多い中で、彼は寡黙な感じで私の交友関係の中では希少である。
そして何よりこういう低いテンションの時に素直に会える数少ない人物でもある。

あいにくの曇り空の中で青葉神社輪王寺を巡った。妙に人が多いなあ……と思ったら春彼岸だった。


最終日となる今日は、何気に積もり積もった疲れがあったのか気が付けば11時近くまで寝てしまっていた。
そのまま近所の「おっぺしゃん」へ行き、なんだか油が欲しいと思ったので油たっぷりの「ギトギト」で注文してみる(通常はどんぴしゃ)。

予想していた以上のものが来た。一面を覆う黒いマー油。

これがどんぴしゃだと考えると、ギトギトはマジで凄まじい量の油であることが分かる。

ただ個人的にこのくらいマー油あったほうが美味い感がある……。
これは今後おっぺしゃんはギトギトがデフォルトかもしれない。

人間は油を美味いと感じる生き物ですからね。ライスも進むし、お腹が空いていれば替え玉もたまらないかもしれない。

明日からまた忙しくなる。
今夜くらいはドラクエビルダーズでのんびり建築したい。