読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

みどりの日は仙台市野草園が入園無料だったんだぜ……!

徒然 徒然-ゆるい系

昨日は自然に巻き込まれてきたぜ!

仙台市街地から少し南側の地にあるのが仙台市野草園


なんとなく朝から
「あー包まれてえ。優しさより自然に包まれてえよ」
と思って近場の自然スポットを検索したら仙台市野草園が出てきまして、しかも汗だくになりながら到着したらみどりの日は入園無料だって。


こんな素敵運命あるんですね。
スポンサーリンク


入園したらもうそこはジャングル的な空気が。鳥のさえずりが聞こえてくるし、虫もブンブンしている。

これだよ。求めていた「自然に包まれてる感」。
しかも草木が生い茂っている場所って涼しいですからね。ちょっと高台にある場所なんで移動中にかいていた汗も自然に引いていく。


高山植物エリアから。



花が多いっすね。野草もたくさんあるんですけど、どうしても花のほうに行っちゃう。



高山植物区を通り抜けていく。

その先は水辺の植物エリアだ。

どうでしょうこのサンレス水郷感。

このエリアにだって可憐な花が咲いております。




ちなみにこんな感じで説明書きの札もあってなかなか勉強になります。クジャクシダは確かにクジャクが翼を広げたようになっててなるほどと思ったりして。


終わってみれば全然野草を見てなかったことに気付き衝撃を受けております。
違う季節にまた訪れてみたい。