心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

森永製菓「DARS アサイー&フルーツとシリアル」がすげーおいしい

普段はあまり甘いものとか食べないんですけど、チョコレートの「DARS」だけは結構食べるんですよね。美味しいっつーか栄養補給的な意味合いのことが多いんですけどね。そんな甘いものとの付き合い方をしている「げ」です。

森永製菓 ダース ミルク 45g(12粒)×10個

森永製菓 ダース ミルク 45g(12粒)×10個

森永「DARS」のいいところは初めから粒に分かれていて食べやすいこともあるんですけど、まあちょっと甘すぎるかなーと思っていたりもしたんですよね。

そんなとき、いつものようにブログ書くようのエネルギーとしてコンビニでDARSを買おうと思ったらなにやら新しいのがでているではありませんか。

f:id:hiza10ji:20140722183707j:plain
「DARS アサイー&フルーツとシリアル」が。

期間限定という言葉にも惹かれながら、買ってみました。


【スポンサードリンク】


箱の裏に書かれた解説によると

アサイー、ザクロ、ブルーベリー、バナナの4種のフルーツと、ザクザクした食感がクセになるシリアルを練りこみました。

とのこと。


外見自体は普通のミルクチョコレート味のDARSと変わらないんですが、食べてみたらもう。
フルーツの酸味とシリアルの食感とが、甘さを丁度いいくらいまで抑えているんですね。これは美味しい。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

たまに食べているこれを思い出す感じです。フルーツグラノーラ好きですし、そりゃこの新作のDARSも美味しいでしょうという。

手軽に食べやすい形のフルーツグラノーラ、みたいな感覚でもいいですし、もちろんチョコレートのおいしさも味わえるニクイやつでした。
売ってる間は結構お世話になりそうです。