読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

イタリアンを食べながら仏教の話をする。

考えたこと 徒然-エッセイ 考えたこと-仏教・禅 徒然

病み上がりモードで、未だに鼻は詰まっており咳も出る。

そんな中、いやそんな中だからこそ栄養はたっぷり摂らねばと思い、職場の後輩の女の子と二人でイタリアンを食べてきた(羨ましいでしょう)。


f:id:hiza10ji:20140328202542j:plain
こんな素敵な魚介のオーブン焼きを繰り出してくれたのは、仙台駅からほど近いイタリア料理専門店

ドン・アルマニー
イタリア酒場 Don Armanino ドン アルマニーノ 仙台駅前イタリア料理 ランチ グルメ
である。



さすがにまだまだお酒を楽しめる体調ではないので、一杯目からオレンジピールハーブティーをセレクト。
華やかな香りと、苦味のある味わいが風邪に効くような気がする……。


先のオーブン焼きやパスタを頂きつつ、締めにドルチェで「リンゴのコンポートのパイ包み焼き」をエスプレッソと合わせて。
いやはや、我ながらエレガントである。



そんな優雅な夕食の間に話したことはというと、仏教の話という不思議な状態。

手塚治虫「ブッダ」から始まると、自己客観、神の存在の有無などを語りながらイタリアンを食べる様は、中々絶妙な気がする。


心身ともに回復したんじゃないかな、今日は。


次はワインでも飲みながら、続きを話したいところです。