心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

対ものもらい防衛戦

数日前から右目の下まぶたが腫れています。


そう、「ものもらい」です。ずいぶん久しぶりになったなぁー。

で、今回のものもらいはなかなか強いらしく、痒いし痛いしでなかなか厳しい。

いんたーねっとというもので調べてみました。

ものもらいってのは、まぶたの毛穴なんかから細菌が入って起こる炎症だそうです。
なので清潔にしとくのが第一。

清潔なタオルで患部を冷やす→これはたしかに楽になりました。結構おすすめ。

あとは抗菌目薬を買って来たので、点眼しながら……治すッッッ!!


そんな意味でも、今日明日の連休はなかなか重要です。右眼的に。
冷やし眼帯とかあったら素敵なんだけどね。