心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「FIRE 挽きたて微糖」の新しい飲み方を試してみた

おはようございます、「げ」です。

 
一部で静かに熱を帯びて語られているキリンの缶コーヒー「FIRE」の新しい飲み方。これが微妙にシュールなんです!
 
f:id:hiza10ji:20131010081625j:plain
 
今回はこの「挽きたて微糖」でチャレンジです。



 

さて、ウワサとなっている「新しい飲み方」ですが、缶にしっかり書いてあります。
 
f:id:hiza10ji:20131010081925j:plain
 
3回、深呼吸をしてください
新豆、直火焙煎の新・挽きたて微糖をゆっくり味わってください
飲み終わったら5秒間空を見上げてください
前を向いたら、もう、心の火がチャージされています
 
なるほど……ウワサ通りの恐ろしさがあります。
せめて「プルタブを開けた瞬間広がる、新豆、直火焙煎の香りを楽しんで下さい」とかあればよかったのに。
 
このまま律儀にしていると、人間である私には「ゆっくり味わう」ことができません。
 
というわけで深呼吸を3回したあと、飲み方には書いていない「プルタブを開ける」を止むを得ず挟んで飲んでみます。
 
 
 
いや、まあ……。
普段コーヒー飲まないんでなんとも言えませんが、香りと風味は確かに香ばしい。これが新・直火焙煎か。
微糖は甘すぎなくていいですね。甘いもの苦手な自分でも美味しい。
ミルキーだと思って成分表見たら、牛乳たっぷり入ってるみたいです。自分はブラック派だけど、これはこれでいいなあ。
 
f:id:hiza10ji:20131010083235j:plain
 
今回5秒間見上げた空がこちらになります。
 
 
 
心の火がチャージされたのでモンハンやるぜー!!チャージされたからチャージアックスで!!
 
 
もう1種類のFIREの新しい飲み方の方が凄いらしいので、そっちも試してみたいと思います。