心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2014-07-02から1日間の記事一覧

口調どうしよう

寝る前にちょっとだけ。 これまでずっと「だ、である」調でブログ書いてきたのだけれど、最近は「です、ます」調も試している。 おかげでブログ全体としては奇妙な空気感になりだしている。 ある程度固い記事に関しては論文のように「だ、である」で書いたほ…

今さら、本当に今さらモンスターストライクにハマる

ともあれ書きまくるぜ。「げ」です。書きたいとき、そして書ける時には書きまくる。それが私。スマホゲームってあんまりやらないんですけど(仮にはじめても飽きたりしてすぐやめる)、このモンスターストライクってのを最近なんとなく始めてからだいぶハマ…

「軍師官兵衛」 第26回感想

長政、まだまだ青いぜ。 軍師官兵衛第26回「長政初陣」感想です。 もうなんか、全体的に長政にイライラする回ですねこれ。 高松城攻めの話も盛り上がり、口を出そうとした長政を止める官兵衛。し……清水宗治かっけえ!!

ブログのコンセプト悩む病

ほんじつ3本目の記事であります。「げ」であります。 【ご報告】会社を退職し、独立することにしました。 - 自省log いつもじわじわくる記事を更新していて、毎度毎度楽しませてくれるブログ「自省log」さん。 ついに仕事の方を退職し、独立なさったそうで…

「★ラーメンスミス★」のニボ味噌ラーメン!力と力がぶつかり合う旨みにハマった

昨日の夕食は前から気になっていた「★ラーメンスミス★」さんに、友人の車に乗せてもらって行ってきた「げ」です。「煮干し」+「味噌」 という組み合わせは、仙台ではちょっと他にはないんじゃないかなあという印象。それゆえに食べてみたいと思い立ったわけ…

映画「トランセンデンス」感想〜おれは人間を超越(トランセンデンス)するッ!~

や…やつは無敵になった! 弱点はもうヤツにはない! 物理攻撃もヤツには効かないッ! 不老不死!不死身!誰も倒せない! 究極生命体(アルティメット・シイング)ジョニー・デップの誕生だッーっ!! ジョニー・デップ主演の近未来SF「トランセンデンス」を…