心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2013-11-12から1日間の記事一覧

いまさら半沢直樹〜半沢出向の意味を考える〜

いやー、リアルタイムで観ていたけどいまさら「半沢直樹」について考えてみようと思う。 「何故、大和田は残され半沢が出向なのか」 まあ、アレだ。二人の言動と行動を見直して中野渡頭取の立場で考えると、なんとなく自分の中で色々と理由が見えてきた。

MH4 大地の結晶マラソンを色々試してみた!

えー、実は私モンハン4も地味にプレイ中でございます。 そう、私もハンターのはしくれ!!モンスターハンター4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (147件) を見る間もなく4Gも出ますね。…

自分の「努力観」とジョジョ(特に第2部)の関係

以前「努力」の本質は量より質である - 「げ」の一歩 改 という記事を書いたのだが、どうも(すくなくとも自分の)周囲を見渡す限り、自分の考え方のほうがマイノリティなようだ。 別に努力を否定しているわけではないのだが(とか言いながら私は「努力」と…

今週の「麺屋てんほう」

今日の昼食は毎度おなじみの「麺屋てんほう」さんへ。 ついにスタンプがたまり、「会員証」に進化したぞWRYYYYY!! 会員証になると、食券提出の時にこいつを提示すれば「ライス、フライドガーリック、味玉、杏仁豆腐」からいずれかが無料サービス。会員証があ…

ニュー小銭入れ!

自分はお札と小銭分けて持つ派なのだが、先日ついに長年愛用していた小銭入れが。 穴空いて10円玉飛び出し放題!!90分1500円飛び出し放題! な自体になりましたので、新しい小銭入れちゃんを買いました。 こちら、クローチェのコインケースでございます。比…