心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ニュー小銭入れ!

自分はお札と小銭分けて持つ派なのだが、先日ついに長年愛用していた小銭入れが。
穴空いて10円玉飛び出し放題!!90分1500円飛び出し放題!
な自体になりましたので、新しい小銭入れちゃんを買いました。


f:id:hiza10ji:20131111234959j:plain
こちら、クローチェのコインケースでございます。比較的お手頃かつ高品質な感じで、結構良い!



まーそんなこといっても自分はブランドなんかにことごとく弱いので、せっかくの機会に「クローチェ」について調べてみた。
「クローチェ」は、国産革製品を製造販売しているCカンパニーという企業のブランド。Cカンパニーさんは財布の他にもシステム手帳とかペンケースとか、色々作っております。職人さんが手作りで。いいねー、「職人さんが手作り」って響き。

そんなクローチェのお財布、特長は丁寧になめした牛革。「手に吸い付くような感触がたまりません」とのことで…そう言われて持ってみるとそんな気がしてきたぞ。


f:id:hiza10ji:20131111235642j:plain
こんなお上品な箱に入ってます。

f:id:hiza10ji:20131111235919j:plain
本革だから、これが1年後2年後に変化していくのが楽しみ。

f:id:hiza10ji:20131112000000j:plain
中はこんな感じで明るいトーン。入れてる小銭見やすくて良さげだし、内側こっそり可愛いを演出。

f:id:hiza10ji:20131112000145j:plain
しかしこの黄色いラインと十字がいいアクセントになってるなあ。

見た瞬間にフィーリングで「こいつだ」ってなったのだが、こうして家で見直すに大正解。

革製品は育てるものですからね。
じっくり馴染んでいくのを楽しみます!