心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

急げっ乗り遅れるな“レモン・ラッシュ“だ

何となく近所のドラッグストアに行ったら売っていたので買ったのがこちら。

ハードな噛みごたえが魅力のタフグミ。
その新味「レモンラッシュ」味です。
タフ……レモン・ラッシュ……。

もうカバヤ食品は、正式に漫画タフ・シリーズにコラボを打診するべきだと考えられる。

スポンサーリンク



中身の味は2種。
王道の爽やか味、黄色の「レモンα」。
そしてレモンの皮のような微かな苦味も感じる、緑の「レモンβ」。

個人的にはもっと酸っぱい感じでもいいなあとは思った。
正直特別な個性もあまりないですが、普通に美味いレモン味のグミですね。

漫画「タフ・シリーズ」と「タフグミ」

で、タフグミよ。
Twitterでタフグミの公式アカウントを見ていると分かるんだけど、しれっと「しゃあっ!」とか書き込んでくるわけですよ。
そして今回の商品名「レモンラッシュ」。タフでも主人公の心臓に懸賞金がかかり、それを狙う者が襲いかかるストーリー展開があるんだけど……その名も「ドラゴン・ラッシュ」だった。

「いいんスかこれ……」という、なんだか鯱山十蔵みたいな気持ちになるんですね。
決して明言はしないが、ちょいちょい漫画のタフを匂わせ続けるのがタフグミ。

「タフ匂わせはルールで禁止スよね」
「タフ語録はルール無用だろ」
「やっぱし怖いスね タフ・グミは」

……いや、マジでタフグミと漫画タフでコラボしませんかね。多分一部の人間がめちゃくちゃ買いますよ。

鬼龍はタフ・グミと漫画「タフ」のコラボでアホほど稼いどったんや
その額……500億円

みたいなことが起きかねない。