心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

びっくりドンキーのマヨネーズ買っちまったよね

近所のスーパーにたまに並ぶのは分かっていたんですけど、今回は気がついたら買い物カゴに入れてしまっていました。

f:id:hiza10ji:20201116074801j:plain

ハンバーグにライス、サラダがセットになった「〇〇バーグディッシュ」系のメニュー。これのサラダの部分と上に乗ったミニトマトとの間にちょこっと付いてくる例のマヨネーズタイプですね。
アレが好きでねえ……。

スポンサーリンク


そんな美味しいマヨネーズタイプのドレッシング、これを自由な量で使えるのは結構幸福なのです。

キャベツの千切りに無造作にかけて……。
買ってきたコンビニのサラダに……。
やってないけどエビフライなどにタルタル的に……。

隠し味的に醤油が含まれているから、意外と和風の物に合うのかも。そもそもお店でも大根サラダだしね。どことなく和を感じるのである。


……とはいえ買ってみたものの、詰まるところマヨネーズではあるので使い方の自由度は思ったより狭い、というか思いつかない。
サラダにかけて食べるだけで美味しいからいいんですけどね……。