心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

オロナインの盲点

まんまと騙されたよ……

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

母ちゃんが膝がカサカサでずっとかゆいと言ってたところに、オロナインを塗ったら良くなったらしい。
で、使ってたのがなくなってきたので買ってきてくれと頼まれてドラッグストアに行ったら……売ってねえ……!

スポンサーリンク


結果としては探していた棚を間違っていた。
母の「肌荒れが良くなった」情報から、探していたのはスキンケア商品のコーナーだったんですよね。
ネットで調べたら傷薬とか、外傷薬の近辺にあるというからそっちのコーナー見たらあったわ……。

ガッツリ「薬」なんですな。スキンケア程度のヌルい性能じゃねえと。皮膚疾患とかそのレベルに対応しているようです。


一回スキンケアコーナーだけ見て「売ってねえ!」と思って家に帰り「いや売ってないわけがないでしょオロナインクラスの有名な薬が」と言われ、ぼくもそう思いながら渋々帰ってきたんや……と思ったもんな。
翌日傷薬コーナー周辺見たらあっさり売ってたよね。


思い込みってやつは怖い。オロナインを通じて思い知らされました。
今少し手荒れっぽくなってるし、ちょっと分けてもらって塗ってみますかね。