心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

膝に犬を受けてしまってな……

昨日の初詣の話をひとつ。
護国神社仙台城跡にあるんだけど、仙台の街を一望できる広場が隣接している。
そこでゆっくり街を眺めながら良い天気だねえ……とか思っていたら、散歩中の大きめの犬から右膝の横に柔らかタックルされた。

いっしょにあそぼう ポメまるちゃん ぬいぐるみ

いっしょにあそぼう ポメまるちゃん ぬいぐるみ

タックルというか鼻先でつんつんされた感じかな。

スポンサーリンク


直後飼い主のおっちゃんが「やめなさい!」みたいな感じで引っ張っていったんだけど、僕としてはもっとつんつんしてもええんやでって気持ちだった。猫好きとは言ってますが比較したらって話で、犬も好きですから。大型犬はカッコいいよな。

基本的に動物全般好きなんだけど、住んでいるマンションがペット不可だから飼ってない感じ。可能なら猫ちゃんと暮らしたいもんです。

改めて思うけど散歩中の犬を見かけるだけで癒されている自分がいる。動物撫でてぇ〜……猫カフェもう一回行ってみるしかないか……。