心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

土曜日は地下鉄縦断

三連休初日は仙台市営地下鉄南北線を自在に使って日帰りウロウロ。
まずは友人と合流し、長町南駅まで行って「地底の森ミュージアム」です。


唯一撮った写真がくら寿司っていう。

スポンサーリンク


地底の森ミュージアムは、おそらく小学生の時以来。2万年前の地層がそのままの状態で保管、それを見ることができるという激シブ系施設でございます。
自分たち以外お客さんがいないという状態だったので、おっちゃんからガッツリ解説をしてもらいながら氷河期を生きた人間の暮らしをお勉強。なんかねえ、前から思ってましたけどねえ、時代とか選択して人生2週目を選択できるなら、間違いなく縄文時代なんだよなあ。


んでそのあとは一駅戻り、長町駅。くら寿司は実は初めてだったんだけど、一皿100円でこのクオリティって考えると……最近の回転寿司すげえ。

食後はIKEAでウィンドウショッピングでございます。
軽く……のはずが、IKEAの広さを考慮するのを忘れていたので1時間近く見て回ることに。楽しかったけど。


そこからは一気に泉中央駅まで北上し、夕暮れの七北田公園でのんびりする……はずが、隣でサッカーの試合があったため応援の歓声が凄くて落ち着かないという。
あのくらい一体感を持って応援出来る人達は凄いねえと思うんだけど、その一方でああいうの苦手だなあ、巻き込まれるの嫌だなあと冷めてる自分もいる。


結果巻き込まれて、帰りの地下鉄は観戦後のサポーターでぎゅう詰めでした。久しぶりの満員電車は超疲れたぜ〜。