心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

チキンラーメンでカルボナーラ風味カスタム

突然思い立って、なんとなく勢いで作った「チキンラーメンカルボナーラ風味付けカスタム」。


見てみろよ。これカップラーメンのやつをそのまま鍋に中身移して作っていったから、かき玉とかそういうやつも具材として生存しております。

スポンサーリンク


普通ならお湯入れて作るだけのところを

・牛乳に変える
・少しだけチューブにんにくを加える
・仕上げにコショウを多めに振りかける
・あと粉チーズも振りかける

これでもうデリシャス。
ネットで調べてみてもチキンラーメンってアレンジメニューが相当多くて、いろいろ楽しそう。

今回のは本当はブラックペッパー入れたかったんですけどねー、まさかのなくなっていたということで寂しい気持ちのままホワイトペッパーを入れましたよ。

とりあえず普通に美味しかったので、これ家の余り物なんかも使いながら試してみたいと思います。