心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

おやつはもやし

健康診断直前あたりから地味に間食をもやしにする、というのをたまに行っている。

これは冷蔵庫にあった焼肉のタレで炒めたもの。他のものは入ってない。……下味にちょっとだけ塩が入ってたわ。

健康診断も終わったので別に何食べても良いっちゃいいんだけどなんとなく週一くらいでもやし食べちゃってる。
30円でこの量と考えると、やっぱりもやしは経済的スーパーフードな気がする。

スポンサーリンク



もはやフライパンすら使いたくない時用。
皿に開けてラップしてレンジへ。
水が出てきますからそれを切って、軽くオリーブオイルと、これまた家にあったハーブソルト。
ほら、あっという間にイタリアン風味だわ。

炒めた時とは違って少ししんなり感がアップ。もやしナムル風で食べるならむしろレンジだな。


なんだか最近は居酒屋とか行ってももやし頼んじゃうし、もしかして俺はもやし大好きだったのではないか?ということに気がつき始めたのである。
意外と今まで働いてきた飲食店では使わなかった食材だしねえ。使ってはいたけど、まかないで使うような余り方もしなかったし、何より悪くなりやすかったりするので仕入れたらすぐ使わないといけなかったという。

安い、多い、アレンジ自在のもやし。
今後もおやつはもやしで健康生活、していきます。