心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

睡眠衝動とエアリズムと木工用ボンド

夏である。
太陽が顔と袖から出てる腕を焦がし、そして休日である昨日の私の活動時間を焦がした。

AM10:00起床、PM13:00〜17:00まで仮眠、23:00睡眠である。

昼寝時間がおかしなことになっている。だけど耐えられない、気がつけば布団を敷いて横になってしまう。
それが睡眠衝動。

スポンサーリンク


まあこんだけ寝るってことはね、睡眠足りてないんすよね。ちょっとどころかはっきり思い当たります。

暑くて寝付き悪いし、寝たら寝たで暑くて目が覚めてしまったりもあるしね。
基本的に北国の人間だから暑いのに弱いんす。


弱いかと思ったら日常的に徒歩移動をこなしてきたおかげで汗をかいて体温調節する能力は高いんす。高すぎて汗かきすぎて大変です。

そこでエアリズム買ってみたんだけどこれはなかなかすごい。
汗かくのは仕方ないとして、汗かいた後のリカバリーがすげえ。びっしょり汗かいても15分もありゃ乾きますねこれ。汗かきさんにはユニクロ行ってとりあえず2枚くらい買ってみて欲しいですね。

こういうのなかなかいいよなーと思ったり。結局汗かいて背負ったり肩掛けたりしてると、その荷物の接地エリアに汗染みちゃうし。

ボンド 木工用速乾 180g #10832

ボンド 木工用速乾 180g #10832

この辺も相当乾きそう。速乾を謳ってるし。


なんでしょうねこの記事。
扇風機が心地よい。
僕はそう思って静かに目を閉じた。