心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

やっぱり美味しい「みそ壱」の野菜みそラーメン

仙台人ならまあ名前は知ってるんじゃないかな、というギリギリラインにあるのが「みそ壱」さん。
榴岡、小田原、まあ仙台に何店舗かあるんですけど、今回は原町店にお邪魔してきました。


みそ壱 原町店 (みそ一 みそいち) - 陸前原ノ町/ラーメン [食べログ]

正午を回った直後に伺ったのですが、すでに席はほぼ埋まっている状態。一人だったのですんなり座れたが、後から来た2名様や3名様は待っていました。

スポンサードリンク


とりあえずお腹が減っていたのと、ささやかな健康意識によって「野菜みそラーメン」を注文。
f:id:hiza10ji:20141124142705j:plain

もうなんつーか、普通に美味しい。安心の味でございます。好きなタイプのスープの味だ!!

野菜はキャベツ、もやし、タマネギ、人参、キクラゲに肉が少々というこれまた安定の野菜炒め。
スープは甘味のある優しい味噌スープ。

野菜もたっぷり食べられて、お値段も750円とお手頃プライス。いいっすねえ。


日常使いに(いや、ラーメンって日常フードですけどね)もってこいのラーメン。
野菜不足しがちな現代人に。だけど二郎レベルの量は食べられないぞっていうあなたに。


仙台にはうまい具合に配置されている感じなので、自宅に近いみそ壱にぜひ一度足を運んでみてくだせえ。