読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

朝ごはん&加茂皇神社

模造刀振ったりということは習慣的にやってたんだけど、昨日久しぶりにネットで筋トレのやり方調べてちゃんと腕立て伏せしたら筋肉痛がすごい。
日常的に歩いているから下半身はまずまずなんだけど、上半身の筋肉終わってる。腕立て伏せしかしてないのに若干腹筋も筋肉痛なの末期ですよ。


筋トレはとりあえず引き続き優しめのを続けようと思うんだけど、超回復の理論に沿うと筋肉痛を抱えている今は休ませるタイミング。なので散歩。
朝ごはんは見かけた半田屋で。先日のNHKの番組で半田屋密着72時間を観て半田屋熱が燃えたので食べる。

スポンサーリンク


地下鉄東西線が出来て、東側の終点荒井駅の周囲はさっくり見たんだけど荒井駅のさらに東側って行ってない。まあここから先って東部道路があって、その先は海って感じで歩いて行くエリアではないのでなんとなく歩く。



その東部道路の脇に神社があった。加茂皇神社です。
バス通勤してた頃に加茂皇神社前行きのバスを見かけていたんだけど、ここに辿り着くバスだったということを知る。


住宅街にあったりする小さな神社と呼ぶには大きいけど、観光地みたいに取り上げられるには小さいみたいな神社。
先におじいさんは参拝していたので、少し待ってから自分も手を合わせる。

日曜日だしね。
明日から一週間が始まるし、今日はここから先へは行かずに西に戻る。


というかこれから祝日しばらくないとかなかなか怖いっすわ。
どこかで使ってない有給を使ってセルフ祝日みたいなやつを作りたい。