心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

味良し、コスパ良し!「三勝」のロースとんかつ定食を食べてきた

今日の昼食はラーメン……と思っていたら、そういや昨日の昼メシ麻婆坦々麺だったじゃねーか!ということを思い出したのでストップ。

私の家の近所には居酒屋が数軒あって、どれもがランチもやっていて。
なんとなく入り口に立てられた看板を見たら

大泉ポークロースのとんかつ定食

という文字が。
JAみやぎ登米|みやぎ登米の農畜産物|みやぎ登米の畜産

こちらで紹介されてるとおり、大泉ポークというのは宮城県登米市のブランド豚。
……食べてみてえじゃねえか。

【スポンサードリンク】



この三勝ってお店、近所では比較的珍しいスタイルのローテーションのランチメニューを組むお店でして。
月曜日はこの3種類、火曜日はこの3種類……みたいな感じで、日替わりなんだけど次週の同じ曜日は同じラインナップというスタイル。月ごとくらいで変わってるのかな。

本日はアジ刺身定食、ツボ鯛塩焼き定食、冷やしうどん定食などが……。
アジ刺しは結構引力強かったが、初めのインスピレーション大切ということで、「大泉ポークロースのとんかつ定食」をオーダーした。


f:id:hiza10ji:20140625133232j:plain
これですよ。久しぶりのとんかつ。
いやはや、たまりません。


上からの写真だから分かりにくいですけど、しっかりとした厚みのあるカツで食べごたえ十分。
脂はのってるけどくどさは全くなく、脂の旨味の方を強く感じるお肉。
これが大泉ポークか……!


f:id:hiza10ji:20140625133503j:plain
こんな気持ちになりながら。
あっさりした味付けの煮物、具だくさんのお味噌汁もいい感じ。

なによりこれで900円ってのは、個人的にはかなりお得という印象だ。
とんかつ定食が900円って安くないですか?


ジューシーだけどあっさり食べられるとんかつ定食が900円というこのハイブリッド感。
これは美味かったです!