心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「討鬼伝!天の力を宿すモノ!」の巻

皆様いかがお過ごしでしょうか。「げ」改め「一歩」でございます。

和風モンハンなんて言われる討鬼伝、一歩一歩、のびのびプレイ中です。現在5章途中。
現在の装備はこちら。

「天」という属性が気に入ったので、天属性の鬼、アマキリを倒しまくって武器も装備も天属性で仕上げてます。


再び太刀に戻ってます。閃天刀、属性付きでありながら会心値もあるのが魅力。
8代将軍、吉宗のスキルで会心値がさらにアップ!


ちょっと上手く撮れなかったんですが、これがアマキリ装備一式です。勇ましい軽鎧という感じ。


いやー、ミタマの組み合わせ悩みますね。
槍ならゴリ押し出来る意味もあってメインは防ミタマ、スキルも単純に体力や防御力重視していた自分。

太刀はかなり迷います。
まずメインでも攻、迅、空で悩んじゃう。どれも相性良い感じがします。

というか空のミタマの面白さに気付き出したらたまらない。魂鎖あると縮地が回避行動として非常に有用になりますね。
部位回収も戦闘中に安定して行える祓殿、動きの遅い相手には効果抜群な虚空の顎。
みんな空のミタマ使おうぜ!!

閃天刀ですから、会心を活かせるセッティングがいいですねー。やっぱり一閃持ちの八重さんは入れたほうが良いんでしょうか。

メイン卑弥呼様での組み合わせ、色々考え中です。素敵な案あったら教えてくださいなー。


少しでも興味ある方、今からでも遅くないですよ!一緒にプレイしませんか?