心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

再・自己紹介

みなさんこんにちは。
今まで「げ」を名乗っていたのですが、ひらがな一文字というのはなかなかに不便なので改名致しました。
「一歩」という名前で、今後も書いていきます。よろしくお願い致します。


名前に込めた意味。

「人生を一歩一歩歩いているような目線で見たい」
車や電車のスピードだと、見逃してる風景、お店、出会い、たくさんありますよね。実際には乗り物を使うこともあるんですけど、その中での発見を人より多く、大切にしたい、というような意味合いです。

「実際の自分の旅スタイルから」
自分は小旅行が趣味なんですが、現地まで電車で行ったら、あとはチェックイン時間までひたすら徒歩で見て回ります。
一歩一歩、自分で歩きながらいいお店があったらふらっと寄ってみたり。ガイドブックには載ってない、素敵な景色を見つけたり。自分で旅を作るスタイルなんです。

「将棋から」
全然強くないんですが将棋が好きでして、最近「歩」という駒の大切さに気付いたんです。
一歩(いっぷ)あったら世界が変わる、なんていう面白さに惹かれました。


「げ」改め「一歩」と申します。今後ともよろしくお願いします!