心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年9月のまとめ

体調の感触が上手く掴めない感じで、決して悪くはないんだけど良いとも言えない、よく分からない月でした。
悪くはないってことは良いってことなのかなあ。

「良い」って状態がなんなのか分からなくなってきた。哲学的な問題ですよもはや。
台風の迫る9月の終わりです。

スポンサーリンク



スーパー銭湯最強理論

9月最大の発見はこれだろうな。家からアクセス良好な場所にある「サンピアの湯」の発見。まあ前からあるのは知ってたけれど、実際行ってみたら快適の極み。

これからちょいちょい行くことになるでしょう。読書とかするのにもなかなか良くて、ただ風呂に入るだけじゃなくその後のリラックスタイムが非常に良い。
「特にやることねえけど外出したいわ」みたいな日に機能しそう。

読書

ここは書いておきたいところでして「新・餓狼伝 巻ノ四 闘人市場編」が出ていたことに気がついて購入、その日のうちに読み切って翌日もう一回読む。
「友だち幻想」も買えたし。

そして再びゴルゴ13を読み返し始めている。もう何度目でしょうか。
何度読んでも面白い。しかも超長寿マンガだからエピソードが多すぎて、良い意味で忘れているやつもあるので新鮮だったり。


ところで台風のせいなのか、今軽い頭痛です。
明日は治っていれば良いけれども……とりあえず早めに寝ます。