心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

王将の広東麺のことを忘れていた

久しぶりの広東麺トークです。
広東麺、最近食べていなかったんですが、先日餃子の王将に久しぶりに行った時に「あれ?王将にも広東麺あったのか」という。


こいつが王将の広東麺や!!

普通に美味しかったです。

スポンサーリンク


広東麺って基本的に高額商品なんすよね。
中華料理店に行ってメニュー見てみれば分かりますが、ラーメンどころか全メニューの中でもかなり高い部類。1000円オーバーは当たり前……なんだけど、王将ではなんと650円でございます。びっくり。

下手すれば他のお店の半額くらいだから、それに合わせてちゃっちい感じかと思ったらそうでもない。ちゃんとお肉もあり、エビもありの広東麺でございました……さすがに具材の量は比べると多少少ないけどね。

でも全国展開しているようなお店だけあって、味は安定していると思う。以前何十年もやってる中華屋で広東麺食べたことがあったけど、明らかに白菜が腐ったような怪しい味がしたのでほとんど食べずにお店を出た経験もありますので。そういうリスクはない。


小さめのお皿で提供されるジャストサイズメニューなんてのも充実していて、王将で一杯飲るのもなかなか良さげでした。
飲み物がビールしかないけど……。