心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

末広本店で普通のタンメンをいただく

先週水曜日のことです。

淡々と仕事を終え、外に出ると雨が降っていた。
今週は天気が悪い日が続いていて、気圧変化で頭痛になってしまう私には極めて苦しい週だった。


腹も減ってるし、雨はなんだか強まるし。
アーケードの脇道に昔からある「末広本店」にお邪魔してきた。

スポンサーリンク


末広本店は先払いシステムだ。
お店に入るとすぐにレジがあって、そこで注文とお会計を先に済ませる。一応「食券」システムらしいが、その食券は店員さんが終始管理するので実感がない。

夕方の飲食店デッドタイムというのもあり、10分も待たないくらいで到着。

f:id:hiza10ji:20150416183104j:plain

ザ・タンメン。
優しい塩味が沁みわたる。
野菜もたっぷりでタンメンですなあ。

ギザギザにカットされた人参や、大振りな白菜。
ひとつひとつの野菜を見ていても楽しい。

味がシンプルにまとまっているので、卓上の胡椒との組み合わせも決まる。
細麺だから食べやすく、結構な量があったのにサラッと食べ終えてしまった。



他のお客さんが頼んでたチャーハン、美味しそうだったので次回はチャーハンにしようかな。