心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今週の「麺屋てんほう」

久しぶりにラーメンである。


最近は特に忙しく、仕事に格ゲーにドラマ、映画を観たり花見に行ったりと大変で大変で(思い返すといくらでもラーメン食べる機会はあったんじゃないか?)。


今日はニンニク全開のあのギョーザを食べたくなったので「麺屋てんほう」へ。

いつもなら週替わりラーメンを頼むのだが、今日は以前食べたことのある坦々麺だったので違うものを頼んでみた。



食べたことのない味を選択……ということで

f:id:hiza10ji:20140504125544j:plain

「シャキ玉中華そば」を。
ほうれん草、味玉、メンマ、長ネギ、チャーシューと定番のトッピングに、名前にも入ったシャキシャキの玉ねぎがアクセント。


スープはバランスの取れた味。変な捻りもなく、どこか落ち着く味わい。
細めの麺との相性もナイス。てんほうの麺は結構好みだ。



てんほうはこってり系もあっさり系も美味しいので、毎度何を食べるか悩んだりする。


そしてギョーザは相変わらず美味しかった…。