心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草1月まとめ

さあ、2017年ももう1ヶ月経つっていう。引くほど時が進むのが早いです。


スタンド攻撃受けてる気分。

まあ今月もなんか仕事面で地味に不調で、仕事って時間的な意味で生きてるうちの大部分を占めていることもあってなんか嫌なものが心に残ったままの月だった。

とはいえこっそりブログを毎日更新することを意識しながら過ごしたり、遊びの面で大きな買い物をしたりもあり、思い返すとそれなりに充実していたような気も……しなくもない。

スポンサーリンク



PS3を売り、PS4を買う


とりあえず本体だけ買ってみた感じ。
薄いっすね。そして軽い。PS3よりも薄いし軽いっていう……テクノロジーの進歩は凄まじいぜ。

PS3が少ないソフトも含めて1万円オーバーで売れたので、下取り的に考えると実質PS4が2万円程度で買えた計算。安い。

あとは仁王、ニーアオートマタ待機です。それまでに何か手頃なもの買ってみてもいいですかね。
あとマルチプレイするにはPSプラスに入る、つまり課金が必要なんですね。まあ他にも色々ダウンロードできたりしますから、とりあえず3ヶ月程度試しに入ってみようと思います。
というわけで本体はあるけど、まだ本格起動はしませんよ。

ブログは書いてるぜ

実は去年12月から引き続き、途切れず毎日更新できてます。悪くない。

特別PVが増えたりもないけど、じわりと読者さんが増えたりしております。
このブログ、まあ大人数にわーって読んでもらえるようなことはあまり書いてないしね。少なくても読んでいただいた方に何かしら引っかかりでも作れたらいいかなぁってスタンスですから。

そういった意味では順調とも言えるし、平常運転とも言える。ま、このまま。

読書のスタンバイ

結局なかったんだけど、売るにあたりPS3の説明書を探すついでに押入れに詰まった本を一旦出してみた。
カテゴリー的に分別すると、まあ仏教系の読みやすい本がうじゃうじゃ出てきたんですね。一度読んだ本だけど、これはもう一度読み直していこうかなと思ってます。

小さなダンボール箱を見つけたので、それにこれから読みたい系の本をダーっと並べてある。
右から順番に読んでいきましょっかね。

現代人のための瞑想法―役立つ初期仏教法話〈4〉 (サンガ新書)

現代人のための瞑想法―役立つ初期仏教法話〈4〉 (サンガ新書)

今はこれです。なんか今月調子悪かったし、瞑想を改めて学び直そうかと。

来月

やっぱりというか、ちょっとだけ筋トレが疎かになり出しているので再度気合い入れていく。
あと模造刀使って素振りと居合。
ゲームは仁王が出たら仁王モードです。
仏教系の本を読んで平穏な精神を。

うーん、刀を使った稽古と仏教、そして遊びは戦国ダークソウルである仁王。
だいぶお侍さんみたいな生活になりそう。