心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

カイジ「圧倒的クリアアサヒ・・・!」に爆笑したお話

くちびる速報 : カイジ「キンキンに冷えてやがる…圧倒的ク

ほんとうにただ笑えるような話で今回は一本。

先日のお休みになんとなーくネットサーフィンしてたら出てきたのがこのサイトで、読んだ瞬間に声出して笑ってしまった「げ」です。


すごくシンプルな話なんですけど、「クリアアサヒ」のCMソングがあるじゃないですか。「ク~リ~ア~アサヒが~」ってやつね。
あれの「カイジ版」がいきなり飛び込んできたんですよ。
カイジシリーズファンが読んだら回避不可能な笑いのアングルで襲ってきましたので、そんな興奮も交えながらご紹介してみようかと思います。

【スポンサードリンク】


ことの発端は歌詞なので、原文にほぼ忠実に引用させていただきます(「ほぼ」なのは原文には一文字目「ク」がないため)。

クリアアサヒがwwwwwwwwwwwwwwwwww
地下で冷えてるwwwwwwwwwwww
ペリカどんどん消えてく~wwwwwwwwwwwwwwwwww
ざわざわざわwざわざわざわww
クリアアサヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

爆笑回避不可であります。
シンプルながら本当によくできているなあと関心すらしてしまう歌詞なんですよね。


カイジシリーズでもかなり有名なシーン、地下労働施設に入れられたカイジが一本の缶ビールをおごられたことを皮切りに完全に堕落してしまい、労働施設から出るために必要な「貯金」という行為ができなくなっていくシーン。
ペリカ」というのはこの地下労働施設での通貨で、安い安い月給からビールやおつまみを買ってしまうカイジの様子がよくわかる歌詞になっています。

なによりじわじわくるのが「ざわざわざわwざわざわざわww」の部分。福本作品で最も有名な擬音「ざわ・・・」ですが、クリアアサヒのCMソングのノリで言うもんじゃないところがまたたまりません。


脳内再生が容易すぎるのも恐ろしい子
アニメ観てたのでカイジの声やナレーションの声で再生されたりしてヤバいです。


この頭への残り方、まさに「圧倒的クリアアサヒ・・・!」

クリアアサヒの新作CMはぜひこれを希望したいもんです。地下には行きたくないけれど。



賭博破戒録カイジ 1 highstone comic

賭博破戒録カイジ 1 highstone comic