心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶりの「てんや」は赤鶏天丼だ

久しぶりの「てんや」。
今までは普通の天丼とか、オールスター天丼なんかの定番メニューばっか食べてたけど、松屋のように期間限定メニューも楽しまなければ……と思ってこいつを頼んでみました。


こいつ〜〜!!超こいつ〜〜!!

スポンサーリンク


まず特筆すべきは、軟骨入りつくね天ぷらの美味しさですかね。
ふわふわのつくねに、コリコリの軟骨が入っております。これは美味い。串鳥行くと軟骨つくね結構頼んじゃう人間としてはこれはアツい食べ物。

メインの鳥天ぷらも大ぶりのものが2枚で、こちらも柔らかくて美味しい。
少しタレが少なめの部分を使って卓上の藻塩でも行ってみたけど、これが合う。サムライの食べ方・タレ抜きを行って、塩天丼するのもアリかもしれない。

野菜の方は安定のインゲン&レンコン。
僕レンコンって地味に好きなんですよねえ。そういう好みの部分も絡まって余計美味しく感じる。

個人的にはこれで650円ってのは相当満足度高いです。肉天シリーズ一番人気は伊達じゃない。
うーん……これまた食べたいなあ。