個人的悲報。
仕事がある日の朝食・昼食に食べていたクリーム玄米ブランですが、1箇所これを激安販売してくれているツルハドラッグがあったんですよ。
98円+税という、他のドラッグストアではちょっとお目にかかれない価格設定。
他のドラッグストアどころか、他のツルハドラッグでも見ることのできない「店長のおすすめ品」だかになっていました。
大変ありがたいことなので、いつもここで調達していたんですが……先日買いに行ったところ、ついになくなっていました。
スポンサーリンク
激安が終了したのかと思いきや、見落としていなければそもそもクリーム玄米ブランが棚からなくなっていた件。いつも置いてあった場所から移動したとしても、カロリーメイトなどが置いてあるエリアから動くことはないはずなので近くに並んでいるはずなんですが……見当たりませんでしたね。
ということで他のドラッグストアをいくつか巡ってみます。
高いところだと138円とか。安いなあと思ったところでも120円前後だったりして、今まで買っていたツルハの98円がいかに激安だったのかを再確認。
1個あたりの差額は数十円だとしても、週5で食べているのだからチリも積もれば……でそれなりの額になります。
パチンコやスロットは全くやりませんが、なんだかそれらでいうところの確変が終了したような気持ちですね。
とまあ色々書いてきたところで気がつきました。
クリーム玄米ブラン、アサヒ食品グループが出している商品なのです。
アサヒグループといえば、大規模サイバー攻撃を受けて商品の出荷ができなくなっている……そういうことか、という感じ。
サイバー攻撃の問題がひと段落すれば、ふたたび安く購入できるのかなあ。そもそも長引くようならクリーム玄米ブラン自体が買えなくなるかもしれない。どうすっかな。
