引き続き糖質摂取を抑えた食生活を継続中。
そのおかげか、明らかに体感での体調が良くなってきてて逆に怖いですが。

そんな糖質オフ生活の中でも食べられそうな「カップヌードルPRO」を今回は食べてみました。
高タンパクでありつつ、同時に糖質と塩分を減らしたという一品。
健康に気を遣っているのはありがたいが、美味しくないなら意味がねえよなあ?ということで実際に食べてみると……。
スポンサーリンク
通常のカップヌードルと何も変わらないぞ……!?
お湯を入れて3分後の姿がこちら。

麺にフォーカスしてみます。

……通常のカップヌードルと、何も違いがない。
味も変わりない美味しさです。強いていえば「気持ち味が薄い……?」くらいで、それも気のせいかもしれないと思う程度。
自分が気になる糖質は、衝撃の15.1g。
通常のカップヌードルは糖質42.6gだそうなので、かなり低く抑えられています。
逆に脂質は通常より増えているらしいので、結局はこればかり食べてればOKってわけでもありません。当たり前ですが、ビタミンとかその他の栄養素が足りないのは同じなので、一緒にサラダとかを食べた方がいいのは違いがありませんね。
カロリー的にはそこまで差がなかったりするので、手放しで「これ食べるほうが健康!」というものでもなさそう。
あくまでもタンパク質を多く摂りたいとか、自分のように糖質の量に気を付けているような人向けの商品かなあと思いました。
味が普通のカップヌードルだったので、自分はたまに食べると思います。
ちなみに価格もそこまで違いがありません。
先に書いた脂質の話をするとおそらくスープの脂質量だと思う(麺は糖質と食物繊維)ので、スープを飲みすぎなければいいのかもしれないですね。