心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

誕生日でしたよ

はい、本日は誕生日でした。毎年のことですが、祝日なんだけど今の会社だとピンポイントで休日出勤になるんよね。

今年の誕生日はかなりテンション低め。
昨年末あたりからずーっと仕事の調子が微妙に悪いこともあったりして、ちょっと泥沼気味なんだよな。
仕事のために生きてはいないが、人生における時間の使用配分として仕事が一番多い。そうなっちゃうと自然とそこに割く意識は大きくなって、結果なんとなくずっと萎えている。

スポンサーリンク


まあそんな状態だし、そもそも祝日に産まれたというささやかな特権も休日出勤で帳消しになっているしで
しなしなしています。

ただこの1年、収穫はあったようで。
去年の誕生日に書いた自分の記事を読んだら「行きつけのバー作りたいけど作れてない」と書いてあったんだけど、そんな行きつけのバーができましたから。月一くらいで仕事帰りにふらっと寄れるような場所ができた。
よく考えたらこれ大進展なのよね。行動範囲が1箇所増えるってのは、人によるのかもしれないけど大きな一歩だと思う。
職場にも昨年からジムに通い出した人もいるし、ベクトルはお互いに全然違うけど新しい一歩を踏み出せているよな。

本もコツコツと、分野も定めず雑食に読み漁ってきた。

昨日読み終えた「量子力学多世界解釈」、さすがに基礎知識すらないレベルからなので少し難しい部分もあったけどすごく面白かったですね。
文系理系も問わずにガシガシ読み漁るスタイルはこのまま続けたい。


小さなことの積み重ねはできているはず。人間力は成長できているんじゃないかな……多分。
引き続きバーでウイスキーやカクテルの知見を深めつつ、読書も継続してさらに広く深く知識を備えて。
あといい加減旅行に行きたいよね。コロナの流行から数年間旅行なんて行っていないので、今年のどこかで軽い一人旅でもできたらいいなあと。


まあ短めですが、今年の誕生日はこんな気持ち。
まあ、まずは仕事の長いスランプ状態をなんとか脱することからでしょうかね。正直自分だけの問題じゃなくて、周囲との認知の違いみたいなものもあるからなかなか難しそうなんですがね。


仕事終わりのあずまの餃子。