心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「仙台キッチン」で色んなビールを堪能

前から行きたいと思っていた「仙台キッチン」さん。こちらは仙台駅東口にできたイーストゲートビルに入っているお店で、豊富なクラフトビールがウリのバル。
普段はあまりビールは飲みませんが、たまには飲んでみますかって感じで友人と行ってきましたよ。

1杯目は「オンザクラウド」。
フルーティーでさわやかな味と香り。苦味は少なく、ビールが苦手な人でも炭酸系カクテルの感覚で楽しめそう。これは美味いですね。

スポンサーリンク


食べかけのカルパッチョと、2杯目の「隅田川ブルーイング チェリールージュ」というフルーツビア。これはもはやビールというよりも甘酸っぱいカクテルですね。とはいえビールっぽい風味も微かにある。これもさりげなく結構美味かったなあ。

3杯目はビアカクテル「ビターオレンジ」。いわゆるオレンジビアですかね。
これまたさっぱり系……かと思いきや、名前の通り思っていたよりはしっかり苦味もあり飲みごたえあり。そこにオレンジが加わり、飲みやすくはありながらもビール感楽しめる良いバランスに仕上がっていたように思います。


カルパッチョの他には燻製盛り合わせやフライドチキンなども注文。フードメニューもどれも美味しかった。
広々とした空間の店内で、ガラス張りの向こうには東口の町並みが。なかなかそういうタイミングを見かけること自体が難しいけど、空いている時間帯に入れると結構ゆったりしながら過ごせそう。

ランチもやってるみたいだし、次は食事もいいかもしれない……。