心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

鞄を新調したい

今の仕事になってからずっと使ってた鞄、ふとよく見ると結構傷だらけになっておりまして。
中に入れる荷物自体もさほど量が多くないので、手頃なお値段でもう少し小さく、かつ頑丈な鞄に買い替えたいなあと考えている。

4月はだいぶ仕事が忙しいらしく、残業も多そう=残業代も出そう。
だいぶ遅めの自分への誕生日プレゼントとして買うかな、鞄。

スポンサーリンク


「買い替えっか〜」と思ってからは、通勤時にすれ違う人の鞄を見るようになりますね。

今自分が通勤用に使っている鞄、実際に持っていくものの量に対してデカすぎる……というか容量が多すぎるため、今使っているものより薄くて軽量というのが理想。
なんだかんだでたまにA4サイズくらいの書類や封筒を入れる場面があるので、このサイズ感だけは守りつつ探してみたい。

なんとなくで買うと失敗しそうなんだよな。
ちゃんとどのくらい物入るのかというか、収納ポケットがどこにどの程度ついているか、中の仕切りはどうなっているか……そういうところまで確認してから買おうと思います。とりあえず見るだけどこかで見てみますかね。