心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【パスタ】バターとチーズのパスタ・塩辛追加編

こんな簡単に超美味いパスタが誕生するなんて……。

f:id:hiza10ji:20220403150905j:plain

ということで、少し前に書いたバターとチーズだけのパスタに塩辛を追加してみたやつです。
冷蔵庫開けたら塩辛入ってたので「これ大きなカテゴリーで言うとアンチョビみたいなものでは?」と思って入れてみたら大正解だったよ。

スポンサーリンク



作り方は以前書いたバターとチーズのパスタとほとんど変わりなくて、バターを溶かす時に塩辛も入れて少し炒めるというか、まあ火を入れまして。あとは茹で汁入れといて、茹で上がったパスタ絡めて……。
最後に彩りにパセリを振って完成。簡単やな……。

塩辛という食材のポテンシャルの高さを再確認した一皿。
程よい塩分のおかげで簡単に味が決まるのもあるけど、何よりその凄まじい旨み成分ですね。調べてみたら、アミノ酸の量が凄いことになってた。塩漬けにする過程でアミノ酸の量が爆増えするらしいです。


ちょっとこれは……お手軽チート武器みたいな気配感じるくらい美味いな。エルデンリングで言うとアプデ前の霜踏みみたいな感じ。
何作るにしても「ちょっと何か足りない」って時に、少し塩辛叩き込んでおけレベルで美味い。
今度はレシピとしてアンチョビを使うパスタを、塩辛で代用して色々やってみますかね。