心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【松屋】ラタトゥイユカレーにトマトカレーの片鱗を見た

f:id:hiza10ji:20220307074945j:plain

たまに思い出しては「ああ、食いてえな……でもあいつはもういないんだよな……」と哀しい気持ちになることでお馴染み、松屋のフレッシュトマトカレー。
バッキバキに効かせたニンニクに酸味のあるトマト。もはや「カレーとは……?」となるけど、中毒性のあった伝説的メニューですが……現在販売しているラタトゥイユカレーから同じ気配を感じたのでここに筆を取る。
ラタトゥイユだけあって、フレッシュトマトカレーとは違い野菜は具沢山。

スポンサーリンク


玉ねぎ、パプリカ、カボチャなどがたっぷり。1日に必要な野菜摂取量の半分が摂れる……らしいです。

野菜がたくさん入ったことで、味に甘味が加わっている感じ。カボチャは特に顕著ですね。
遠い記憶の中のトマトカレーのような鋭い攻撃力は失っているが、多種の野菜によって旨味や複雑さは増している。どっちが好きかっつーとそこは好みの話だろうけど、とりあえずこのラタトゥイユカレーは間違いなくフレッシュトマトカレーの引いた道に立っている存在なのは間違いない。
「とりあえずカレーではねえな……」という褒め言葉(!)と同時に湧き上がる謎の安心感よ。「これだよこれ」というこの気持ち。


パンチの効いた味に、野菜の甘みや旨味が溶け込む一品。
味はそこそこ濃いので、人によってはご飯大盛りでもバランス取れるかも。
フレッシュトマトカレー好きだった人なら一回食べておくべきかと思います。