心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ウインディちゃん完凸したのだ

SRスピードのサポカの中でも最強クラスとされるシンコウウインディ
火曜日の無料10連で出てくれたので、使わずにいた金の解放結晶も使って晴れて完凸です。まあ翌日の10連ガチャでもシンコウウインディ出たので、貴重な解放結晶を一個損した感じになっちゃってるんだけど。

f:id:hiza10ji:20220104214624p:plain

ステータスを盛る観点で言うと間違いなくトップクラスで、人によるけど一部のSSRに肉薄するほど強いとされております。
ウインディちゃん完凸で僕の育成環境もまた変わるかどうか。

スポンサーリンク


今はイベントのポイント稼ぎのために育成しているため、強いウマ娘を育てる感じではないんだけど……それでも1枚スピードサポカをシンコウウインディに変えるだけで、目に見えてスピードの伸び方が変わった。

f:id:hiza10ji:20220105063504p:plain

ウインディを入れて試しに育てたヒシアケボノ
相当友情トレーニングの集まりが悪く、短距離育成のつもりがスキルヒントも全然取れなかったので全体としてはかなり下振れした感触だったけど、それでもこれ。最後取るものなさすぎてマイル直線○とか取得してますねえ……。

ただそんな感じですらこの評価点出るという。
イベントスコア稼ぎに入れている配布SSRメイショウドトウを他のスピードor賢さに入れ替えるだけで、普通にSランクはいきそうな感じです。

実際に使ってみると、シンコウウインディは発生イベントもかなり優秀。
スキルポイント取得が複数、微量ながら体力回復イベントもある。取れるスキルヒントは少ないが、アオハル杯だとさほど気にならない。
使ってみると、数値的なサポート効果以上に強さを感じました。


カプリコーン杯は初の短距離レースで開催。
シンコウウインディを力を借りてベストを尽くしたい。今回は課金者と無・微課金者で差が出にくいと思う(どうやってもステータスの最大値は1200)ので、上手いこと上振れした育成できれば勝利も見えてきそうなので……。