心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2022年の抱負……

昨年の抱負がこれ。

「機嫌良く生きる」だったんだけど、もう全然ダメでしたね。仕事なり政治関係なりで普通にイライラしてました。
そもそも昨年この抱負を立てた理由が「昨年(つまり2020年)仕事や政治に対してイライラすることが多かったから」なので、なんにも変わってねえ。

スポンサーリンク


そして今年その抱負を頑張る……ってのが既に無理なのです。もう年末の時点で仕事でだいぶイライラしていて、それを引きずったまま年越したもんで。


もうイライラするのは仕方がないので、そこからのリカバリ手段を増やすのを豊富にしようかなと思ってる。
運動したり。そういや筋トレとかも仕事が忙しくなると結局やめてしまって、そのまま再開していないんだよなあ。
あるいは結局昨年は出来なかった行きつけのバーや飲み屋をいくつか作ること。外に一人で過ごす場所を一つ増やしたい。
もっと素直にゲームを楽しむのもいい。
読書も引き続き色々読んで、知識欲を満たす。

とりあえず今のところ生きててストレスになるのが仕事だけ(仕事そのものより、こっちでどうにもならないところでこっちに負担増えていること)なので、プライベート充実させて中和したい。


理想だけど、コロナ完全に落ち着くようなら旅行とかも行きたいですね。
そろそろ一泊するようなちょいしっかり目の小旅行したいよ。一人で温泉地とか行くの普通に楽しいんだよね。
どこ行っても大体何かしら歴史っぽいものも残ってたりして面白い。本来旅行とか好きなのに、ずっとそれやってないこともストレスになってるんですかね。