心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

積みゲーしまくってる同僚が少し怖いお話

奴はクリアできたゲームいくつあるんですかね……?

PS4で遊んでると、フレンドになっている人がその時なんのゲームをやっているのか分かるわけですが、そんな中で職場のゲーマーな同僚がやや「こいつ大丈夫なのか?」的なプレイングをしていまして。

今は先日発売したテイルズオブアライズをやってるみたいなんだけど、まずこのゲームをクリアまで彼は遊ぶんだろうかという不安が。

スポンサーリンク


ゲームは共通する趣味のため、休憩中などにちょいちょい話すこともあるわけですが。

「ロストジャッジメント出るやん」「発売前にジャッジアイズクリアしないと……」「いまどの辺なの?」と聞いたらバリバリ序盤。

「ゴーストオブツシマのDLC楽しみやな」「そろそろ進めるか〜」「いまどの辺?」と聞いたら本編の3分の1やっと終わったところ。しかもその状態で迷いなくDLC購入して、そのままツシマやってないっぽい。

他にも会話には出てないけど、新作を次々プレイしている様子はこっちからすると分かるわけで……なんか覗き見しているような気もしますけど、まあお互い見れるしな。
見てる限りすごいペースで新しいゲーム買い続けてるけど金はどうなってるんだろうか。貰ってる給料変わらないはずなんだけど……なんか副業でもやってんのか奴は……?

何より買っても最後まで遊ばないゲームだらけなのが、個人的には分からない感性ではある。まあそこに関して追求するつもりもないんですけどね、人は人なので。
あくまで個人的に「数買っても遊ばないなら取捨選択したほうが良い」タイプって話なんだけど、経済的な意味で彼が心配という話。