心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】朝マック

とてもしょうもないダジャレを思い付いて、寝起きでやってみた。

f:id:hiza10ji:20210828085206p:plain

朝、メジロマックイーンを育成する。略して「朝マック」ですね。

最近はレオ杯用にナリタブライアンセイウンスカイばかり育成していたので、久しぶりのマック育成。お嬢様ではあるけど嫌なベクトルのプライドや他者を見下すような所は皆無。あと改めて可愛いなマック。

スポンサーリンク


そんな朝マックは逃げマックに。

f:id:hiza10ji:20210828090111p:plain

手応えとしては、レオ杯向けに育成方針を多少変えていたのが良い方向に動いている気がする。因子の活用を考えたり、賢さサポカを組み込む形にしてから以前より上手く育てられるようになった感があります。
今回のマックも、友情トレーニングの上振れがあったりすればスタミナSも見えていた感じがある。ただでさえ結構やる気ダウンイベントとかなまけ癖ついたりとか酷めでもこのステータスにはなったからね。

ようやく新しい育成シナリオも登場するウマ娘。今までってパワプロのサクセスで言うと、パワフル高校しか選べない状態みたいな感じだったからなあ。
単純にゲームモード1個追加ってのはモチベーション的にも大きいものがあるけど、逆に半年ごとに1個追加みたいなペースを基準にされると結構キツい。コンテンツのまだ足りない現状では、また飽きる時期が訪れちゃうんだ。

こうやって遊んでると土台は物凄く良くできているのが分かるから、失速しないで長く楽しめるゲームになるように運営して欲しいなあと思います。
ちゃんとプレイヤー側からの不満とかも汲み取って、改善もしていって欲しいという。とりあえずすごい短い期間にやる気ダウン連続発生するのやめてくれねえかなって。やる気上がる行動取ったら、少なくともその週にやる気ダウンは発生しないようにするとかさ……わざわざお出かけ選んでやる気回復して、その直後に頭痛でやる気ダウンとかプレイヤーも頭が痛くなるわい。